エイジングビューティー★美しき50代目指して




アペックス・アイからシャネルへ

今年の初夏まで使っていたファンデーションが、
POLAアペックス・アイ。

アペックス・アイ リキッドファンデーション C1 ライトナチュラル 
apexi.jpg

*下のは下地です



このファンデに特に不満はなかったのだけど、
変えようと思った一番の理由は、

めんどくさい のひとこと!


アペックス・アイは、わたしの知る限りでは
そこらへんで買える化粧品ではないのです。

POLAのサロンで肌チェックをしてもらって、
その結果に合わせて作ってくれるという仕組み。

肌チェックも数か月に一度すすめられるようで、
その都度、肌の状態に合ったものを作ってくれるから
いってみればセミオーダーの化粧品ってとこでしょうか。

それってとっても良さげで魅力的に感じるけど、
でも、そのステップがめんどうで・・・

リピに関してだけは肌チェックなしでも買えるとは思うのだけど
商品を買ったり受け取ったりはサロンに足を運ばなきゃいけないから
そこがね。。

他の商品まであれこれすすめられたり、フェイシャルをすすめられたり、
これまでの経験で目に見えてるし・・
それらを断るのもエネルギーいるし。


しかも、引越してしまったからまた新たにサロンを探さなきゃいけない。

はーーー めんどくさっ!


欲しい商品を欲しいときに気軽に手に入れられない。
それはやっぱり、ストレス



てことで、アペックス・アイとはさよならして、
あらたに選んだのが、CHANELでした。

なんとなぁく”いいらしい”という噂は耳に入っていて
ちょっと気になっていたこちらのファンデーション☆

IMG_2767_2.jpg

ル ブラン フリュイド ルミエール 

カラーは、10ベージュ。いちばん白い色かな。


そして、右側のまるいのが、こちら。

IMG_2768_2.jpg

ル ブラン ルース パウダー 20オバリン

IMG_2769_2.jpg

20131001.jpg


シャネルのカウンターでファンデの色合わせをしてもらったあと、
仕上げにこちらをつけてくれたんです。

お顔色がパーッと明るく華やかになるんですよ♪

って言われたとおり、鏡を見た瞬間に「これもください!!」て


買ったのは6月だったっけ??
どちらもまだまだ、た〜〜っくさん残ってるけど(メイクは週に2回くらいしかしない)
かなり気に入ってます!

リキッドファンデも、透明感のあるナチュラルな仕上がりだし乾燥もないし、
正直いって、アペックス・アイよりいい・・・・

そして香りがまた、わたし好みかも♪


でもそろそろ、秋冬用のファンデに変えたほうがいいのかしら?

といってもこれまで長年、
季節でファンデを変えたことなどないわたしですが。。






こちらもぜひお試しください♪と、付けてくれたおまけ。

IMG_2764_2.jpg


まだ使ってなかった!!





お笑いグループ
